新着・催事情報

HOME > 新着・催事情報 > 新着・催事情報詳細

東峰村役場にて寄附金贈呈させていただきました

2021年2月15日 新着情報

【寄附金贈呈のご報告】

株式会社 海千(かいせん)代表取締役社長 井川英治(いがわえいじ)は、令和3年2月10日(水)、東峰村役場宝珠山庁舎において澁谷博昭村長に対し、購入型クラウドファンディング『マクアケ』にて行った「東峰村産ゆず果汁使用ご当地明太子 特注小石原焼保存容器入り」プロジェクト成果の一部を寄附金として贈呈させていただきました。

2017年7月に「九州北部豪雨災害」が発生し、以前の風景とは一変し元の景色が思い出せないぐらいに村は崩壊していました。復興には時間を要しており、いまだに村のいたるところで修復作業が進められています。

東峰村の美しい景色をこれからも見たいという気持ちと、窯元さんたちがアイディアを出し合って困難な状況を乗り越えようとしてみえることを知り、何か自分たちにできる応援の方法がないだろうかと考えるうちに「小石原焼に明太子を入れる」という企画をスタート。

まるた窯 太田剛速氏の全面的なご協力の元、マクアケプロジェクトは開始できました。多くのサポーター様の応援をいただきましたこと、あらためてお礼申し上げます。

小石原焼ファンの社員たちの想いも重なり小石原焼作家とのコラボ商品として誕生した「特注小石原焼蓋つき陶器入りご当地明太子」。プロジェクト終了後、同商品はふるさと納税サイト「さとふる」、「ふるさとチョイス」東峰村に掲載開始しております。なお、現在リターン商品発送中につき、ふるさと納税サイトご注文分の発送は6月以降を予定しております。ご了承ください。

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/40448/5026257

さとふる
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1137028